職員健診。

2012年5月30日水曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

今日は院内にて健康診断を受けました。

実は私、元々病院が苦手です。(得意な方はなかなかいないと思いますが・・・)
実は私、昔から注射が嫌いです。(好きな方はたぶんいないと思いますが・・・)

毎日病院で働いているため普段は何とも思わないのですが、いざ自分が採血を
される番になると病院らしい匂いを敏感に感じてしまいます。

「あぁ、ここ病院だ」、と当たり前のことを再認識し、途端に心拍数がアップです。

迫り来る注射針から逃げるわけにもいかず、左腕だけは覚悟を決めて、目線は
そらして、頭の中では別のことを考えて、そんなこんなで終了となりました。

同室にあります医療相談室のMSWがすぐ横で身長測定をしており、若干の
励ましを受けたことが嬉しかったです。

と、まぁ随分大ごとのように書きましたが、何ということはない健康診断です。
すぐに終わる採血です。多少のショックを受ける体重測定です。
日々健康で働くためにも、健診は大切なのです。

当院の外来でも、もちろん健診を行っております。
何にも代えがたい健康を守るためにも、年に一度は健康診断を受けましょう!

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ