引き続き体調管理。

2012年8月31日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

本日で8月も終わりですが、暑さは続いております。

夏日は当然のこと、9月に入ってからの真夏日もありそうです。

約1ヵ月前のブログでも体調管理について触れましたが、
まだまだ熱中症には十分な注意が必要だと思います。

水分補給、睡眠、適切な冷房器具の使用。熱中症の予防は
それほど難しいことではありません。

夏の疲れも蓄積しているかと思いますので、しっかりと休養を
とることも大切です。

様々な対策をしていても、体調に異変を感じたり、不安がある際
には迅速に医療機関を受診してください。

高齢の方ですとご自分の体調の変化に気付きにくいことも
あるようですので、周囲の方々が気を配ることも必要かと
思います。

皆様、もうしばらく続く暑さですが健康に乗り切りましょう。

それでは。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ