夏の虫。

2012年8月21日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日の夜、以前こちらのブログでも紹介したことがある
Web会議に参加しました。

会場は系列病院である琴似ロイヤル病院の会議室。

琴似ロイヤル病院のMSWと二名での参加でした。

東京、丸の内の会場にはグループ病院のスタッフが多数
集まっており、私たちの姿は大きな画面に映し出されて
おりました。

その時です。

私たちの頭上に、大きな蛾がやってきました。

羽を激しく動かしながら、キレのある動きでこちらに
向かってきたり離れたりしています。

私は虫が嫌いです。

もちろん蛾も嫌いです。

私たち二人は自分の身を守りながら、蛾を退治するか外に
逃がすかしなければいけないと思い、必死に戦いました。

その間、私たちの姿は画面から消えたり出てきたり、ファイルを振り
かざしたり、両手をばたばたさせたり、蛾を追いかけたり、迫ってくる
蛾に息を吹きかけて撃退したりを繰り返しておりました。

すべて、丸の内の会場のモニターに映ったままの出来事です。

おそらく、東京会場の画面では蛾の存在まではわからなかったことでしょう。

ただ単に、奇妙な動きを繰り返す二人の姿が映っていただけなのです。

我に返り、恥ずかしくなったのは言うまでもありません。

しかし、こんな体験も夏らしくていいものです。

残り僅かな暑い日、夏を満喫しようと思います。

ちなみに、蛾がどうなったのかを知りたい方は佐藤までお尋ねください。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ