コードK。

2012年10月9日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

実は昨年のこの時期、当院の周辺ではカメムシが大量に発生し、
院内にも入り込むなど、虫嫌いの私としては深刻な事態となりました。

これを佐藤的には「カメムシの乱」、と呼んでおります。

幸いにも、今年は乱の再発にはいたっておりません。

が、しかし、つい先日私のデスクのすぐ横にカメムシが落ちてきました。

カメムシの侵入経路として考えられるのは窓と、その近くにある換気扇です。

先日お伝えしましたように、地域医療連携室ではスタッフが増員となったため、
室内のレイアウトにも変更があり、現在私は窓を背にして座っております。

つまり、私はカメムシに背を向けて仕事をしているのです。

新スタッフは私と向かい合うようにして座っておりますので、私の背後に
カメムシが忍び寄った場合には一目瞭然となります。

しかしそこで「カメムシがいます!」と声を発しますと、私は大変慌てますし、
何より同室のMSWにも迷惑がかかってしまいます。

したがいまして、カメムシを発見した際には静かに、冷静に、落ち着いて、
「コードK発令中です」と伝えてもらうことにしました。

今のところはまだコードKの発令はありませんので、このまま何事もなく
カメムシのシーズンが過ぎ去ることを期待しております。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ