ハスキーヴォイスとワールドカップ。

2013年3月26日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

少し前まで喉を痛めており、声がかれて発声しにくい状態と
なっておりました。

熱はないものの、若干の風邪気味で鼻の調子もよくなかった
ため、その影響かと思われます。

話していると言葉が途切れたり、がらがらした声で聞き取りにく
いなど、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

中でも困ったのは、突如として声が裏返る場面があったことです。

「それがこうなって、こうですので、つまりそれはこ↑うですね」
(矢印は声の裏返りを意味しております)

と、肝心なところで高音になり、

「すいません。今、喉の調子がよ↑くないもので」

と、ご説明しようとしてさらに裏返っておりました。

もしょもしょと話す分には問題ありませんでしたので、マスク
をつけ、小声での会話にとどめていた次第です。

思うように話せないことは大変でしたが、ハスキーボイスを
ハスキーヴォイスと今回のタイトルのように表記すると、
どこか音楽的な雰囲気が漂うような気がしてよいですね。

さて、本日はサッカー日本代表がワールドカップの出場を
決めるかどうかの大切な試合があります。

テレビで見ていてもついつい声が出てしまう私ですが、喉の
調子は何とか負けられない戦いに間に合いました。

これで声が裏返ることを気にせず、心おきなく応援できます。

ビタミンを補給してより体調を整えるべく、冷蔵庫で冷えている
大好きなデコポンを食べながら観戦する予定です。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ