今日の帰りは。

2013年3月5日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日は肩こりDayとなっております。

特に左肩のこりがひどい状況です。

先日こちらのブログの中でも触れましたが、運動不足であることも
原因の一つかもしれません。

運動、とまではいかないものの、ふと歌を歌うこともよいのではない
かと思いました。

歌と言えばカラオケですが、私はかつて、友人と長時間ひたすら
歌い続けたことがあります。

時間にして、8~9時間ほどだったでしょうか。

私を含め3人でカラオケに行ったのですが、1人はお酒が入り早々と
眠りについてしまったため、残った2人で歌うことになりました。

私も友人も歌うことが好きですので、間髪を入れず、交互に、ひたすら
歌ったのです。

「歌いたい」という思いが強い中で始まったということもあり、どちらかが
トイレに行き、もう1名は寝続けていても、とにかく曲を選び声を出し続
けました。

喉が疲労し声が枯れても、「せっかく、まだ、時間もあるから…!」、と
もはや意地にも近い叫びであったかもしれません。

その日の夜のことです。

私は深夜に目覚めました。

夢の中で歌おうとして、声を出そうとしてうなされていたのです。

眠りながら発した自らの声に驚いて起きることもあり、それは朝
まで続きました。

やはり何事もやり過ぎはよくないものです。

今日のところは帰りの車中にて歌うことにしようと思います。

皆様、車の中で大きな口を開けている佐藤を見かけましたら、
そっと目をそらしていただけますと幸いです。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ