ウィーク、ウォーク、後ずさり。

2013年4月26日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ゴールデンウィークかぁ、と考えていましたら、近年では
シルバーウィークという言葉もよく耳にするなと思いました。

せっかくなので、ブロンズウィークもできたらよいのにと思う
のは私だけでしょうか。

もちろん、ゴールデン以上のプラチナウィークでもよいですし、
ダイヤモンドウィークでもサファイアウィークでも、エメラルド
ウィークでもルビーウィークでもよいのです。

しっかりと集中して仕事を全うするためにも、英気を養うための
休暇は大切ですよね。

さて、たくさん『ウィーク』と書いていましたら、間違って『ウォーク』
と打ち込んでしまいました。

ウォークと言えば、最近、ふとムーンウォークができるようになら
ないものかと思った私。

これまでにダンスをしたことはありませんし、これからも踊る予定は
ないのですが、自宅のフローリング部分にて練習をしてみました。

片足のつま先を立てて重心を置き、そのままの状態で逆足を後ろ
にスライドさせて、とインターネットで調べますとやり方が出ています。

その通りに練習してみたものの、当然ながらなかなかうまくはいきません。

どこからどう見ても、単なる後ずさりです。

全体重がかかった足首は疲労し、若干動きがぎこちなくなっております。

ゴールデンウィークは後ずさりからの進化を目指すべきか、足首の疲労
回復に努めるべきか、迷っている本日です。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ