ウォーキング。

2013年6月28日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

最近、健康とダイエットのためにウォーキングをしております。

いわゆる有酸素運動ですが、効率的に脂肪を燃焼させるには
心拍数のコントロールが重要なようです。

ハードに動けばそれだけやせるのではと考えておりましたが、どう
やらそうでもないようですので、早歩き程度で行っております。

歩いていると、普段車で通る時には気付かなかった色々なもの
が見えてきて、面白いものです。

『こんなところにパン屋さんがある』と、新たな発見をしたり、

『何かと思ったらカフェだった』と、隠れ家的な佇まいに驚いたり、

『立派なお宅だなぁ』と感心したり、

職業柄、地域の診療所などを見つけると、『診療科は何だろうか』と
確認したりしながら歩いております。

昨日も近所を歩いていたところ、住宅街である文字が私の目に入りました。

『上下水道管まつり』

まつり……、お祭り…??、水道管の…!?

思わず立ち止まって見直したのですが、上下水道管の『つまり』、
つまり、『詰まり』でした。

上下水道管の修理をしますよという、便利屋さんの看板だったようです。

こんな見間違いもウォーキングならではかもしれません。

怪我なく事故なく、長く続けることが今回の目標です。

今後も面白い出来事があった際にはご報告させていただきます。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ