新入職員歓迎会。

2013年6月14日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

つい先日、当院の職員会による新入職員歓迎会が開催されました。

会場は昨年と同様、北海道名物とビールが楽しめる、とあるホールです。

私は職員会でありますくたかけ会の会長ですので、当日は司会、進行
を担当いたしました。

今年も100名を超える参加者がいる中、皆に注目されながら挨拶を
したり、新入職員の紹介をすることは緊張しましたが、大きな問題も
なく無事に終えることができてほっとしております。

ちなみに、当日は非常に暑かったということと、先日サッカー日本
代表が5大会連続でワールドカップ出場を決めたということもあり、
私はジャパンブルーのユニフォームで参加いたしました。

そのため、何人ものスタッフから声をかけられたのですが、中には、
「会場に来てから着替えたわけではないんですか!?」、ですとか、
「その姿で地下鉄に乗って来るとは強者ですね」的なご意見が聞か
れました。

サッカーユニフォームですが、私の夏の普段着です(笑)

もちろん、いつも日本代表を着ているわけではなく、イングランド代表で
あったり、スウェーデン代表であったり、インテルであったり、バイエルン
ミュンヘンであったり、コンサドーレは試合を見に行く時くらいしか着ませ
んが、ユニフォーム姿でスーパーに行ったり外食したりしております。

汗かきで暑がりの私にとっては、最高のアイテムなのです。

さて、話がそれてしまいましたが、当日の会場は大盛り上がりとなっており
ましたので、新入職員の皆さんも各部署のスタッフと親睦を深めることが
できたのではないかと思います。

新入職員の皆さん、緊張の中での挨拶、お疲れさまでした。

私も最後の挨拶を終えた後は多少疲れを感じましたが、大多数のスタッフ
からの「ユニフォーム似合ってますよ」の声をまともに受け、 満足気に自宅
へと向かいました。

新しいスタッフが加わり、そしてそのスタッフが周囲との関係を深めることで、
より強いチームワークを発揮した診療が可能になったものと思われます。

皆様、イムス札幌内科リハビリテーション病院の新入職員をどうぞよろしく
お願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ