カレンダーの変更点。

2013年7月23日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

以前、ブログの中でもご紹介しましたが、昨年、初めて当院のカレンダー
を作製いたしました。

デザインや病院からの情報を記載する欄については私が担当することに
なっておりましたので、使いやすく、そして皆様に当院の機能をわかりやす
くお伝えするにはどうすればよいか、と随分思案したことを覚えております。

さて、まだまだ夏本番ですが、つい先日、来年分のカレンダーの申し込み
締め切りがありました。

昨年、じっくり考えて作製した今年のカレンダーですので、特段修正する
箇所もなく、本数だけを記入して申し込みをしようと考えていた私。

しかし、とても大切なことに気付きました。

そうです、病院名称が変更になっているのです。

そのまま現在の病院名に入れ替えると、前回のカレンダーには載っていた
内容が入りきらなくなってしまいます。

締切日は目前。焦りました。

ですが、慌ててレイアウトを若干変更し、試行錯誤の末に同じ内容を掲載
することに成功しております。

変更箇所があることに気付くのが遅くなったことで、ぎりぎりの申し込みに
なってしまいましたが、これも今では新しい病院名がすっかり浸透し、自然
になっているからこそ。

イムス札幌内科リハビリテーション病院、の名前がごくごく当たり前になって
いるからなのです。

そう自分に言い聞かせ、間に合うだろうかとドキドキした気持ちを静めております。

来年版が完成しましたら、ブログ内でもご紹介する予定です。

よろしくお願いいたします。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ