君といつまでも。

2013年11月29日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日、当院に入院中の患者様やご家族様に向けた秋祭り
が開催されました。

地域医療連携室・医療相談室としましても余興に参加し、
つい先ほど本番が終わったところです。

私達の出し物は加山雄三さんの『君といつまでも』の演奏、
と歌でした。

楽器はソプラノリコーダーとアルトリコーダー、オカリナに
鍵盤ハーモニカだったのですが、私はどれもこれも吹け
ませんし、弾けませんので、なんと歌を担当しております。

耳にすることはあっても歌ったことはありませんでしたし、
生演奏に合わせて歌うという高度な技術を要する状況
でしたが、無事に終えることができました。

かなり緊張したものの、歌うこと自体は好きですので、聞いて
くださっている皆様がだんだんと体を揺らしながら口ずさんで
いくのを目にして、最終的には楽しくなっていた次第です。

また、練習の時間が限られていたにも関わらず、演奏が非常
にハイクオリティだったことも楽しく歌うことができた要因かと
思います。

私の歌が聞いてくださった皆様のお役に立ったかどうかは
わかりませんが、楽器の優しい音色にはリラックスしていた
だけたのではないでしょうか。

ご入院中の患者様にとって少しでも励みになったり、楽しんで
いただけたのであれば幸いです。

今後も院内でのイベントがありましたら、またご報告いたします。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ