冬が来れば。

2013年11月12日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

いきなりの冬ですね。

北海道生まれ、北海道育ち、生粋の道産子まっしぐらな私です
が、それでも毎年冬が来るのは嫌なものです。

本日が11月の12日。仮に3月の下旬には春らしくなってくると
仮定しても、これから約四ヵ月半は冬が続くということになります。

ちなみに、四ヵ月半前に遡ってみますと7月の初旬です。

7月と言えばブログの中で『本格的な夏』を感じたとご報告したり、
『ある朝の出来事』で驚いたりしていた頃。

ずいぶんと前のことのように思えます。

つまり、それだけ春が来るまでは長いということです。

なんとも残念なことを再認識してしまいましたが、冬が来なければ
春にはなりません。

冬が来るからこそ、春にもなるのです。

できることならば、春、夏、春、夏、秋、春、夏、夏、というサイクル
が望ましいのですが、地球の公転を変えることはできません。

冬と上手に付き合っていくしかないのです。

「冬の始まりは春への第一歩」

そんな言葉を胸に、春を目指してがんばりたいと思います。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ