お知らせです。

2015年10月2日金曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日は皆様に一点お知らせがございます。

私佐藤ですが、昨日、10月1日より医事課の責任者を
務めさせていただくことになりました。

しかしながら、同時に地域医療連携室の責任者でもあり続けます。

実務的には兼務に近いのですが、当院の組織図としては医事課
内の部署として地域医療連携室を配置し、私が統括して管理を
行っていくという形です。

私自身は医事課に関する実務経験は全くありませんので、不安
な気持ちもあるのですが、自部署のスタッフ全員が積極的且つ
協力的に業務を遂行しておりますので、一丸となって良い部署
にしていきたいと考えております。

また、これまでにブログ内でご報告していたグループ内における
試験(「勉強中に見えたもの」「前日の心情」「試験結果」)は
医事課に関するものです。(地域医療連携室用の試験はありません)

それらの試験合格までの過程で得た知識は最大限に活用して
いきたいと考えております。

なお、患者様のご紹介をお受けしたり、退院支援を行うMSW
が所属する医療相談室の体制に変更はありません。

これまでと変わらずMSWともしっかり情報を共有しながら、より良い
病院作りの一端を担っていければと考えておりますし、連携機関の皆様
や地域の皆様のもとを訪問させていただいたり、講演会などのイベント
開催に関する活動も私佐藤が携わってまいりますので、引き続きご理解
とご協力をお願いいたします。

こちらのブログ名や、最初のご挨拶である『こんにちは。地域医療
連携室の佐藤です。』も、ご好評いただいておりますので、変更は
せずに続ける予定ですのでご安心ください。

今後は地域医療連携室部門だけではなく、医事課として業務
にあたる中で見えてきたものもブログ内にてご報告できればと
考えておりますし、これまで以上に多くの皆様に読んでいただけ
ますと大変幸いです。

皆様、今後ともイムス札幌内科リハビリテーション病院の
佐藤をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ