『ていねっと』にて講演いたしました。

2016年1月29日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、『第49回地域連携ていねっと』が開催され、私はその中
にて講演をさせていただきました。

テーマは「病院機能の現在と今後の予想~各病院から機能別に
説明~」となっており、手稲区内にある4つの病院よりリレー方式
にて講演を行っております。

私は「障害者病棟について~当院における現状と今後の展望~」
という題目でお話しさせていただきました。

無題1ぶろぐ

地域連携ていねっとは、手稲区や周辺地域で医療・介護・福祉
関連のお仕事をされている皆様が相互に理解を深め、「より顔
の見えるスムーズな連携」を目指すために開催されており、今年
で9年目になるとのことです。

当日は100名近い関係者の皆様が集まっておりましたので、
大変緊張感がありましたが、その後の質疑応答も含め無事に
終えることができましたので、ほっとしております。

また、講演の中ではこちらのブログについても若干お話しさせて
いただきましたので、もしかすると参加された皆様の中で本日の
記事を読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ、今後ともブログを読んでいただけますと大変幸いです。

私の拙い説明でどの程度皆様のお役に立てたのかはわかりません
が、今後も私や当院が地域のスムーズな連携においてご協力できる
ことがあれば、積極的に携わらせていただきたいと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ