こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。
先日、『何だか縁起の良い当たり』の中で、院内の当たり付き自動販売機にて
当たりをゲットしたとお伝えしたばかりなのですが、
なんと、
なんと、
なんとまたまた当たってしまいました。
今回はついに初めてのナンバー、『0』で当たっております。
前回のブログでお伝えした時には、最近は3でしか当たらないのではと考えたり
もしたのですが、0でも当たるということがわかりました。
それにしても、今回はまた随分と短い間隔での当たりです。
こんなにも当たるとは、とかなり驚いております。
現在の佐藤の心境としましては、「今年も残り僅かだしもっともっと当たりを
出そう!」という思いと、「残りの運を自動販売機で使っているのか…」という
気持ちとが共存しているところです。
しかしながら、佐藤的には運を使い切るですとか、ここで運を使ったから…、
というような感覚はほぼなく、うまくいくときは何事もうまくいくし、ツキがある
方はどこまでいってもいつでも運がある、との思いでおります。
したがいまして、一瞬頭をよぎった「自動販売機で運を消費しているのでは」
という気持ちは全て消し去ることとし、「今年の内にあと何回当てられるか」、
「よぉし、年内に全ての数字をコンプリートするぞぅ」、という意気込みを持ち、
気持ちよく2017年を終えようかと考えているのです。
そんなわけで、本日より12月となってしまいましたが、今月最初のブログを
ハッピーな話題にすることができました。
年内のブログ更新は定例の火曜日と金曜日、そして30日をどうするかという
ところですので、残りは9~10回ということになります。
大半が自動販売機で当たりましたというブログになることを信じて、…そう
なった場合には読者の皆様からすると「もういいってのに…」と感じてしまう
かもしれませんが、気持ちは常に前を向きながら、ボタンを押す指に祈りと
力を込めて購入していく予定です。
皆様も当院にご来院の際にはぜひ、売店前にある当たり付き自動販売機での
購入をご検討ください。
もし当たりが出た際には、お気軽に佐藤へとご一報いただければと思いますし、
佐藤なりの祝福をさせていただきたいと考えております。
また、今後佐藤が自動販売機の前で気合いを入れる、
じっくりと観察する、
間合いを考える、
何事かをぶつぶつと呟く、
深呼吸をして気持ちを整える、
飲み物を補充に来た業者の方に何かをささやいてご協力をお願いする、
購入しようとしているスタッフの代行を佐藤が申し出る、
飲み物を補充に来た業者の方に怒りながら説明を求めている、
自動販売機の前で持ち切れないほどの大量の飲み物を抱えている、
飲み物を補充に来た業者の方に購入を促している、
当たる時間帯や頻度、確率やどれが当たりやすいか等の統計を取り始める、
などなどを行っている場面を見かけましたら、
「もう…、その辺で止めた方がいいですよ…」と優しく寛大な心で諭していた
だけますと幸いです。
当たりが出た際にはまたご報告いたします。
それでは。
検索
アーカイブ
過去の投稿
- ► 2021 (157)
- ► 2020 (100)
- ► 2019 (103)
- ► 2018 (105)
- ▼ 2017 (105)
- ► 2016 (104)
- ► 2015 (103)
- ► 2014 (104)
- ► 2013 (107)