健康祭のお知らせ。

2018年8月24日金曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

毎年恒例となっております健康祭ですが、今年は9月8日(土)の10時~
16時30分にて開催いたします。

看護師による健康相談や血管年齢測定、リハビリスタッフによる体力測定と
今年初めての試みとなるミニ体操講座、薬剤師のお薬相談、栄養士の栄養
相談、院内見学ツアーなどを行う予定です。

また、今年も昨年に続き、健康祭の中で『イムスカフェ』を開催いたします。

当日の講師は当院の薬剤師と社会福祉士が担当し、お薬のリスクと、万が一
ご家族等に介護が必要になった際の実例についての内容となっておりますので、
講演を聞きながらイムスオリジナルブレンドコーヒーをお楽しみください。

毎年大変なご好評をいただいております、『ベーカリー銀座屋』さんに依頼し
作っていただいた『ていぬ君パン』のプレゼントも実施いたします。
(各回先着50名様で合計100名様、お一人様お一つに限ります)

今年はチョコパンの予定となっておりますので、ぜひご賞味ください。

この他にも、手稲西小学校と手稲西中学校の皆さんによる作品展示会、当院
の菜園で収穫した野菜のプレゼントコーナー、ミシェーラ室内アンサンブルの
皆様による演奏会など、多くのイベントをご用意しております。

毎年楽しみにしてくださっている皆様も増えつつある健康祭ですが、今年は
例年よりも早い時期での開催のため、日時にはご注意ください。

その分、これまでに比べ、気候的には暖かい中で開催できるものと考えており
ますので、一人でも多くの皆様にご参加いただけますと幸いです。

健康祭のイベントは全て無料となっておりますし、駐車場も終日無料ですので、
皆様お誘いあわせの上でぜひお気軽にご来院ください。

なお、詳細につきましては以下のポスターをご覧いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

健康祭ブログ

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ