開催日が来週に迫ってまいりました。

2020年10月9日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日のブログ『第9回全国ID-Link研究会のお知らせ』にてお伝えしました全国研究会が、いよいよ来週の土曜日、10月17日に迫ってまいりました。

私佐藤は、主催である「TMNIT in Hokkaido」の幹事病院の事務局担当として事前の準備や当日の運営に携わることから、現在はまさに諸々追い込みの真っ最中となっております。

これまで、自分自身で学会発表をしたことはあっても、運営側に立つことはありませんでした。

今回はWEB開催ということで、Zoomを用いた全国研究会になりますので、こちらもまた経験がないことから、様々な不安や、一体どれだけの皆様が参加してくださるのだろうかという心配や、当日はシステムトラブルなど何事もなく無事に終わりますようにとの願い、などなどを日々心に持ちながらここ最近を過ごしております。

ただ、事務局には、他の幹事病院の大変優秀な方々がスタッフとしておりますし、システムを開発したメーカーの皆様を始め、お力添えやご協力をいただける皆様が多くいらっしゃいますので、過度な心配をすることなく、私は私に与えられた役割を真摯に、しっかりと遂行していきたいと考えているところです。

今回の全国研究会は現在の社会情勢等を考慮し、WEB上での開催となったことから、本会終了後の情報交換会や懇親会などは残念ながらありません。

しかしながら、様々なデバイスから参加できることや、参加費がかからず無料であるという点、出張の必要がないという部分は大きなメリットです。

ご参加された皆様と直接お会いしてのお話しなどはできませんが、ぜひ全国各地の色々な場所から気軽にアクセスしていただければと思いますし、その中で私佐藤や当院に関しての疑問や質問等がありましたら、いつでもご連絡いただければと思います。

全国研究会当日まであと僅かではありますが、参加の申し込みは直前でも問題ありませんし、現在のところ参加者数の枠にもまだ余裕がある状況です。

少しでも興味を持たれた際には、研究会の一部分でも構いませんのでご参加いただければと思います。

ホームページFacebookにおいては、リアルタイムな情報提供を行っておりますのでぜひそちらもご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ