日本一大きな山。

2024年5月30日木曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の重田です。

旅行が趣味の我が家は、日本一大きな山「富士山」へ行ってきました。

いつか絶対に行ってみたいリストに入っていた富士山。

父が勤務する会社の保養所が箱根にあるということで私の両親、姉夫婦、私の家族と三世帯での旅行となりました。


今回は観光地として知られる箱根に宿泊しましたが、

観光名所である(箱根湯本温泉街・ポーラ美術館・彫刻の森美術館・星の王子さまミュージアム)などには目もくれず。

箱根に入るや否や「いざ!富士山!」と旅が始まりました。


そう。今回の目的はひたすら富士山を堪能すること。

早速、レンタカーで箱根から富士山に向けて車を走らせていると

富士山の絶景ビュースポット「箱根スカイライン」

雲が良い感じに富士山にかかっており幸先が良いスタートに気分が上がります。


箱根スカイライン


箱根から富士山は遠い印象でしたが車で1時間半ほどで着いてしまいます。


富士山五合目になる小御嶽神社


富士山には5合目(有料道路)まで車で行くことができるため、富士山を間近で堪能することができます。

富士山5合目の小御嶽神社でひと休憩。


下山して富士山絶景ビュースポット「元箱根」へ


元箱根 日暮れ富士


宿へ。

自然に溶け込む素敵な保養所からは富士山もバッチリ拝むことができました。

大浴場から富士山を眺めることができたので贅沢な気分で湯に浸かることができました。



自然に溶け込む宿



宿から富士山


部屋から富士山


最終日も、富士山の絶景を求めて車を走らせました。


元箱根(昼)


大涌谷


河口湖



お好きな富士山の写真はありましたでしょうか⁇

2泊3日の旅行でしたが天候にも恵まれ、念願である富士山を思う存分堪能できたので総じて最高な旅でした。

山を見ると、登りたくなるんだよね~。が口癖の山ガールの妻もさすがに富士山は

登りたいと言わないほど、富士山は本当に...本当に大きく雄大でした。

この富士山の姿に虜になる人はたくさんいるんだろうな~と思いながらもまたいつか行ってみたいリストに入ったのでした。


それでは。



富士山をバックに


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ