当院の特長と空床状況。

2024年11月8日金曜日

お知らせ

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。 

 

当院のベッド状況についてお知らせいたします。 

現在、回復期リハビリテーション病棟に空床がございます。

 

徐々にベッドに空きがでてきている状況ですので、

回復期病棟においては大変迅速なお受入れが可能です。 

 

回復期リハビリテーション病棟におきましては、どのような疾患であれば入院

の対象となるのかわからない、今後の療養先が決まっていない方も相談できるのか

という疑問を持たれる方が多いように思います。


当院では医療相談室のMSWが転院も含めたご入院の相談をお受けして
おりますが、回復期リハビリテーション病棟の対象疾患等についてもご説明

いたしますので、不明な点がありましたらまずはお気軽にご連絡ください。

 

また当院は、他の病院では受入れが難しいケースについても、ご相談をお受けしております。

・診断がついた当日に入院してすぐにリハビリをしたい。

・自院のベッドは埋まってるので、その日のうちに受け入れをしてほしい。

・高い薬を使用している方の受け入れをして欲しい。

 ※病院負担となるため、ほとんどの病院では受け入れができないケースです。

・土曜日も患者さんを受入れして欲しい。(土曜日入院) など


当院は相談から判定、また入院までの日数が大変短いことも特長ですので、

ご相談のながれをご確認いただき、ご連絡頂きますと幸いです。







当院では退院後の生活においては当院の通所リハビリや訪問リハビリをご利用いただけるほか、

その後の療養先への転院や入居までのご支援、ご協力もさせていただいておりますので、病状に関わらずご相談いただければと思います。

※訪問リハビリは対象エリアをホームページでご覧ください。


なお、即日のご入院等、緊急のご依頼につきましては当日の外来担当医師あてにて、直接のご連絡をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ