講演会。

2012年7月27日金曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日、札幌市手稲老人福祉センター、2階教養講座室にて
当院リハビリセンター長の大島峻Dr.による講演会が行われ
ました。

多くの方々にご参加いただき、講演後には質問も多数寄せ
られるなど、みなさんの大変熱心な姿が印象的でした。



演題が「認知症の予防~食事・運動・睡眠・頭の体操~」であった
ということもあり、興味を持たれる方も多かったようです。

今回は手稲老人福祉センター様より地域医療連携室にご依頼を
いただき実現した講演会であり、主催も同センター様となっている
ことから、告知や広報活動も全て一任しておりました。

また、基本的には手稲老人福祉センター様に利用登録をされている
会員様向けの講演会ということもあり、私から地域の皆様へのご案内
も行っておりません。

しかし、私だけではなく地域・広報委員会にて調整や当日のお手伝い
などはさせていただいたことから、大変勉強になりました。

なお、手稲老人福祉センターへの利用者登録は、札幌市内に
お住まいの60歳以上の方であればどなたでも可能だそうです。

講演内にて大島先生より、認知症の予防には外に出て多くの
方々と触れあうことも大切、とのお話しがありました。利用登録を
し、みなさんと一緒に色々なことに取り組むのもよいのではない
でしょうか。

準備、司会進行を務めた手稲老人福祉センターの皆様、
大変お疲れさまでした。

講演会に参加していただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当院ではこれからも院内にいる様々な専門スタッフによる講演会
などを企画していきたいと考えております。

ご要望や質問がある際にはお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
 

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ