○○の秋。

2012年9月26日水曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

夏の終わり、が終わり、ついに秋を感じております。

先日、ブログ内にて触れました季節の匂いですが、佐藤的には
完全に秋モードになりました。

さて、この季節になるとよく『○○の秋』、と言われますね。

当院の敷地内では収穫の秋を迎えております。



大根は先日お知らせした「健康祭」で粗品プレゼントの一つになる予定です。

農園を担当しているスタッフによると、健康祭当日までにもう少し育って
くれれば、とのことでした。この他、ジャガイモもプレゼントの予定ですが、
そちらは問題ないとのこと。

数に限りはありますが、昨年も大変ご好評いただきましたので、少しでも
多くの皆様に喜んでいただければと思っております。

プルーンも実っておりましたので写真を撮ったのですが、こちらの旬は
7月~9月のようですので、そろそろ最後の収穫といったところでしょうか。

ちなみに、私の○○の秋は、『冷えたビールより日本酒(地酒)が飲みたくなる秋』
ですとか、『食欲の秋、を重視してスポーツの秋はそっとしておき、体重増加を気
にせずもりもり食べる秋』 ですとか、『皆さんは涼しいと言っているのに、自分だけ
は相変わらず暑さを感じて汗をかいている秋』が大半を占めているように思います。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ