①12月 ②2月 ③1月

2012年10月26日金曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。


以前、7月24日の記事にて私の好きな月ベスト3を
発表しました。


本日のタイトル、①12月 ②2月 ③1月は私の苦手な月
となっております。


12月が1位なのは寒いだけではなく、日が暮れるのが
とても早いためです。


夕方になるとあっという間に暗くなってしまい、一人で外勤を
しておりますとなぜだか心細い気持ちになってしまいます。


2位の2月は雪かきにもそろそろ疲れてきたにもかかわらず、
まだ春がこない上、冬道運転の疲れもピークになることから。


1月も寒さが厳しく降雪も多いため苦手な月なのですが、
新年になった清々しさは感じることから3位です。


その次に続くのは、いよいよ春が近いと思いきや、なかなか
暖かくならない上に気まぐれで多くの雪が降る3月でしょうか。


好きな月の発表の際には、10月はベスト3には入らないものの、
冬の到来をなんとか食い止めているため上位にランクインとお伝
えしました。


そんな10月がもう来週には終わってしまいます。


夏とは違い、秋をエンジョイしようとの気持ちはあまりないのですが、
『いよいよ冬か・・・』と覚悟を決めねばならないと考えております。


暑がりで汗かきの佐藤が、寒がりで汗かきの佐藤へと変化する
瞬間は近いようです。


冬は全て苦手、との結果になってしまいましたこと、冬好きの皆さま
にお詫び申し上げます。


それでは。




ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ