12月迫る。~雪への想い~

2012年11月27日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

苦手な月の第一位である12月が目前に迫ってまいりました。

日の出は遅く、日の入りは早く、何とも切ないシーズンです。

今日は当院の周囲でも着々と雪が積もり、強風が吹いています。

以前、7月6日の記事にて、夏に感じた雪への思いを綴りました。

その際は、雪がなくなったらなくなったで大切にしたいような気持
ちにもなる、というようなことを書いたのですが、いざ降り積もって
しまうと、やはり『早く溶けてほしい』と今から春が待ち遠しいのは
生粋の北国育ちだからでしょうか。

しかし、中には雪が降り、積もるのを楽しみにしている方もいるのです。

雪が降らなければ困る方々もいるのです。

北海道で冬に雪が降らないようでは異常気象なのです。

そう思い、少し気分を変えてみようとタイトルに『~』を使い、
『思い』の字をあえて『想い』にしてみました。

どことなく、冬や雪が清らかに、お洒落に感じられたような気がします。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ