鍋。

2012年11月16日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

鍋料理がおいしい季節となってまいりました。

寒い時期に熱い鍋を食べながらの冷たいビール、は冬を
苦手とする私にとって数少ない楽しみの一つです。

鍋について少し調べてみましたら、広島県の『ええじゃん鍋』
なるものがあることを知り、大変惹かれました。

具材として大好きな牡蠣が入るという点も素晴らしいのですが、
何よりもそのネーミングが秀逸だと思います。

ぜひ機会があれば食べてみたいですし、『ええじゃん鍋食べようよ』
と誰かに言ってみたいものです。

ところで、私はお店で鍋を食べることがあまり好きではありません。

なぜなら、汗をかき過ぎて着替えが必要になるからです。

やはり自宅での鍋が一番落ち着きます。

しかし、かまくらの中での鍋は一度試してみたいと思っています。

露天風呂感覚ですね。

かまくらの中でええじゃん鍋を囲む、という方がおりましたら、
ぜひお声かけください。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ