雪の山、からの。

2013年1月11日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

毎年のことではありますが、当院の敷地内の一角には
除雪により積み上げられた雪の山ができております。

この雪を何かに活用できないだろうか。

そう思いながら見ていたら、 大きなかまくらが頭の中
に浮かんできました。

かまくらと言えば、昨年11月のブログでも書きました通り、
その中で鍋を囲んでみたいとの思いがあります。

鍋で気になっているのは『ええじゃん鍋』。

ええじゃん鍋には牡蠣が入ります。

牡蠣に合うお酒と言えば日本酒。

日本酒だと地酒が好きです。

地酒にはたくさんの種類があります。

たくさんの種類と言うとワインもそうです。

ワインだとサラミや生ハムがよく合います。

サラミや生ハムと言うとイタリアが有名ですね。

イタリアンというとパスタにピザ。

そう言えば年末にピザを食べました。

年始には焼肉を食べました。

焼肉を食べながらビールを飲みました。

冷蔵庫のビールがかなり少なくなりました。

雪の山から思いつくままに連想しておりましたら、なぜ、
今もなお私のスーツがきついのかがよくわかりました。

今年の目標、プライベート版その1はダイエットです。

ビールに合うものと言えば、との連想は止めにして、
帰宅後は腹筋をしたいと思います。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ