80から39。

2013年2月8日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

各地で多くの雪が降っております。

冷え込みも強く、強風が吹き荒れているようです。

最近の私は朝、出勤前に雪かきをし、夜、帰宅後に雪かきをし、
そして出勤中は滑る路面に怯えながら運転をしております。

あと何日くらいで春はやってくるのでしょうか。

実は、おおよその日数を数えております。

昨年雪が降り始めた際に、3月末までの計算で出勤日を数え
てみましたら80日ありました。

それがなんと、明日になれば39日、30台に突入です。

そう考えると多少気持ちも軽くなります。

しかし、これはあくまでも『日』ベースの計算なのです。

朝と夜、当院までの行きと帰りで考えますと1日に2回、
つまりあと78回は......、と考えるのはやめにしました。

せっかく「もう少し冬をがんばろう」との気持ちになりましたので。

朝、明るくなるのは早くなり、日も長くなっております。

なんと言っても明日から30台に突入ですから、数え始めた時に
比べればずいぶんと春に近づいているのです。

39日ということは最初の約半分にまでなっており、それはつまり
約50%、あとはもう、いや、残すところ、まだ......、折り返し......!?

冬が好きな皆様、雪がなければ困る皆様、申し訳ありません。

佐藤は自らの計算を訂正し、3月早々の雪解けを願っております。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ