春の訪れ、○○の訪れ。

2013年4月2日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

当院の正面玄関横にある花壇では、緑が姿を現し始めています。



周囲にはまだ雪が残り、完全な春の匂いは感じていないものの、
このような場面を見るとやはり4月だなぁと実感しますね。

さて、春が来てやりたいことがいくつかあります。

その1、『ウォーキング』。

歩道の雪もなくなって歩きやすいですし、暖かくなってきたので
風邪をひく心配も少なくなりました。

たくさん歩いて、汗をかいた後のビールは最高に美味しいものです。

その2、『ドライブ』。

路面状況も良いので、遠いところにも行きやすくなりました。

そこでしか買えない食べ物、そこにしかない飲み物、そしてお土産、
遠出の楽しみですね。

その3、『お花見』。

北海道ですと桜が咲くまでにはまだ時間がかかりますが、もう何年も
行っていないので、久しぶりにお花見がしたいです。

桜の下でのお弁当。春らしく山菜の天ぷら。そうなるとやはり地酒
でしょうか。

その4、 『旬の山わさびを食べたい』。

ご飯にのせて醤油をかけるだけのシンプルな食べ方が好きです。
おかわり間違いなし。ご飯がどんどん進みます。

その5、『七輪で焼肉』。

自宅前で少しの炭をおこし、ゆったりと肉やお酒を楽しむ。炭は最大
の調味料、何を焼いても美味しくいただけます。

こうして5つのやりたいことを書いてみて、佐藤は思いました。

春と共に食欲も訪れたようだ。

今ここに佐藤的、春のキャッチフレーズが決定いたしました。

『食欲の春』です。

強く吹く春の風に背中を押されながら、元気に食べたいと思います。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ