気温の変動と体調管理。

2013年5月28日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日は気温が上がり、札幌では夏日となりました。

夏好きの私としては嬉しい限りです。

しかしまだ鼻炎が一進一退を繰り返しておりますので、鼻水、くしゃみ
が出続ける中で暑いというのはなかなか厳しいものがあります。

今朝などは出勤の準備中に鼻をかみましたら、勢いが良すぎたようで
鼻血が出てしまい、しばし安静にしておりました。

安静中にテレビを見ていたところ、昨日、日本全国で気温が高かった
場所ベスト3のうち、2つはなんと北海道だったとのこと。

同時に、気温が低かったベスト3のうち2つも北海道でした。

何ともすごい地域です。

昨日に続き本日も暑くなるようですので、適切に水分補給を行うなど、
体調管理には十分お気を付けください。

また、明日からは気温が下がるということですから、身体を冷やさない
ことが大切かと思います。

気温の変動が大きくなると体調を崩しやすくなりますので、異変を感じ
たり、不安がある際には、ぜひお早めにご受診ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ