走る○○。

2013年9月17日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

少し前のことですが、北海道マラソンが開催されましたね。

私はちょうど競技中にウォーキングをしておりましたので、
ランナー達を見ながらコースに沿って歩くことにしました。

沿道では多くの方々が声援を送っており、『がんばれ!』、
『もう少し!』、『がんばだよ!』 などの声が響いています。

すごい応援だな、活気があるな、などと思いながら歩いていた
ところ、 思わず足を止めてしまう声援が聞こえてきました。

『パイン!パイン!』、『パインがんばれー!』、『たい焼き、たい
焼きがんばだよ!』、『たい焼き、あと少し!!』、などです。

給水所に水やスペシャルドリンクがあるのはわかりますが、パイン
を置いているのは見たことがありませんし、ましてやたい焼きを
食べながら走ってしまうと、口の中の水分が全て奪われてパサ
パサになってしまうことでしょう。

何のことかと思い後ろを振り向きますと、パインの被り物をした
ランナーが走ってきました。

その後には、たい焼きの被り物をしたランナー。

なるほどそういうことかと納得いたしました。

しかし、なぜパインやたい焼きだったのでしょうか。

その方の好物なのか、パインで周囲のランナーを少しでも
爽やかにさせてあげたかったのか、たい焼きの甘さを連想
させて疲れをとってあげたかったのか、どうなのでしょう。

その真意はわかりませんが、沿道の方々からの人気は
すごいものでした。

そして、暑がりの佐藤としましては、去っていくパインと
たい焼きのお二人を見ながら思いました。

暑いだろうな、顔と頭。

そんな夏の日を思い出した本日です。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ