紅葉とジェントルマン。

2013年10月25日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ここのところ、当院の周辺でもかなり紅葉が進んでおります。

かつては、紅葉を見ても何も感じませんでした。

ところが、最近では黄色やオレンジや真っ赤に染まる山と木々を見て、
『鮮やかだな』、『自然にこの色ができるってすごいな』と思うようになり
ました。

今でも十分過ぎるほどに大人な私ではありますが、さらにもう一段、
大人の階段を上ったのかもしれません。

ですが、山の紅葉を遠くから見ていると、『なんだかウニみたいだな…』
と思ってしまいます。

もみじを見て、『この形と言えば和生菓子か…』と考えてしまいます。

さらに、『紅葉を見ながらのBBQ(バーベキュー)もいいな』ですとか、
『この山のどこかには松茸があるのだろうか』、などと考えてしまう私は、
まだまだ秋の風情を感じる真のジェントルマンには程遠いようです。

季節の楽しみ方は人それぞれ。

紅葉をきれいだと感じる心も、食に対する思いも、真のジェントルマン
を目指すべきかどうかという迷いも、全てを持ち続けながら今年の秋
を過ごしたいと思います。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ