過ぎたハロウィン。

2013年11月1日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日はハロウィンでしたね。

ハロウィンと言えば、かぼちゃをくり抜いておばけの顔にしたものが定番
ですが、実はこれ、正式には『ジャック・オー・ランタン』というのだそうです。

しかも本来はかぼちゃではなく、カブを用いるのが正しいとのこと。

ここ数年でハロウィンは日本でもメジャーな行事となってきております
が、まだまだ知らないことはあるものです。

ところで昨日、私はハロウィンたることを何も行いませんでした。

仮装もパーティもしておりませんし、もちろん自宅内の飾り付けなども
しておりません。

年間行事は余すところなく楽しむことを基本的精神としている佐藤と
しましては、不覚を取りました。

何か、何かなかっただろうか。

そう考えておりましたら一つ思い出しました。

昨日の夜、食事の際に、かぼちゃの天ぷらを食べたのです。

ジャパニーズハロウィンですね。

今年は天ぷらのみにとどまったハロウィンですが、来年はもう少し
楽しみたいと考えております。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ