スローステップ。

2013年11月19日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

最近、健康とダイエットのために踏み台昇降を行っております。

これまではウォーキングを行っておりましたが、寒くなり雪も降って
くる季節ですので、冬期間の運動として現在はお試し期間といった
ところです。

室内でいつでもできるというメリットはあるものの、基本的には外を
歩くこととは違い、『ウォーキング』の中でもご紹介したような楽しい
出来事に遭遇することはありません。

また、開始して間もないのですが、効果の程も気になるところです。

そう言えば、北海道に初めて真紅の優勝旗をもたらし、その後の連覇、
三年連続での決勝進出という偉業を成し遂げた駒大苫小牧高校の
野球部は雪上でもノックをしていたと聞きます。

冬のウォーキングにひるんでいてはいけないのかもしれません。

もちろん、足元には十分注意を払わなければいけませんが。

ちなみに、踏み台昇降のことはスローステップとも呼ぶそうです。

なんだかこちらの方がかっこいいですね。

冬の間の運動を踏み台昇降でいこうと決めた際には、「最近何か
運動してる?」の問いに対し、「スローステップ」と満面の笑みで
お答えしたいと考えております。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ