インフルエンザの予防接種。

2013年11月22日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

当院のリハビリスタッフによるブログ、「リハビリ伝言板」の中でも触れ
ておりましたが、インフルエンザが流行する季節になってまいりました。

当院ではアレルギー等がない限り、スタッフ全員が予防接種を受ける
ことになっております。

患者様に対してスタッフが感染源となってしまうことを防ぐためです。

もちろん、自分自身や家族の健康を守ることにもつながります。

そんなわけで先ほど、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

注射全般を苦手としている佐藤としましては、朝からそわそわとして
落ち着きがなかったものの、現在は心穏やかに過ごしております。

何をしても痛いものは痛いですし、接種することに変わりはない
のですが、やけに『注射、苦手なんですよね』、『痛いですかね』
と連呼してしまうのはなぜなのでしょうか。

ちなみに、注射打ちたての感想としましては、『思ったよりも痛くない』です。

受付スタッフ、Dr.、そして看護師の優しい心遣いがそう感じさせたのかも
しれません。

当院では、もちろん一般の皆様への予防接種も受け付けております。

事前にお電話にてご予約いただきますとよりスムーズですので、お気軽
にお問い合わせください。

私のように注射を苦手としている方には優しく、得意としている方にも優しく、
そのどちらでもないという方にも優しく接種いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ