新入職員研修会・入職式。

2014年4月1日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

4月となり、新年度がスタートしました。

本日は当院の院内にて、新入職員に向けたオリエンテーションが
行われております。

また、先週の土曜日には北海道ブロックの新入職員を対象とした
研修会と入職式が開催されました。



今年、新たにIMSグループの一員となった皆さんは1379名、
そのうち北海道ブロックには42名の方々が入職されております。

私は入職式の前に行われた研修会にてインストラクターを務め
させていただきました。

今回の研修会での最大の目的は「言葉を使ったコミュニケーション
の難しさ、大切さについて学んでいただきたい」ということ。

自己紹介の後に行ったグループワークでは、皆さん目標の達成
に向け活発に意見を出し合い、また発言に耳を傾けておりました
ので、研修の目的を果たすことができたものと考えております。

私は研修の最後に総括としてお話しをいたしましたが、新入職員
の皆さんの緊張感と新鮮さがひしひしと伝わってまいりましたので、
より気持ちを引き締めて自分なりの思いをお伝えしました。

新入職員の皆さんにはこの研修での経験、気づきを本日から早速
生かしていただきたいですし、私自身も学ぶところが多くありました
ので、日頃の業務にしっかり生かしていきたいと考えております。

患者様やご家族様、地域の皆様、携わる全ての皆様、本日より
新入職員をどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ