運動会、からの。

2014年6月10日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先週末、そして先々週末は札幌市内の多くの小学校で運動会が
開催されたようですね。

当院のすぐ目の前にも学校がありますので、先日までは練習風景
を目にしたり、声が聞こえてきて懐かしかったです。

そういえば、以前もブログで運動会のことを書きましたが、その中
で触れた競技、「にゃんにゃん競走」がきっかけになり、まさかの
テレビ出演となったのは昨年一番の驚きでした。

何が起こるかわからないものです。

今年も運動会に関することを書いてみようかなと思い、考えてみま
したところ、様々な記憶と共に、出店があったことを思い出しました。

綿あめであったり、くじ引きであったり、色々な出店があって、それを
とても楽しみにしていたことを覚えています。

出店、と言えばやはりお祭り。夏は特にお祭りのシーズンですね。

夏祭りであれば野外でのビールが美味しいものです。

野外と言えば、野外ライブは盛り上がりますね。

ライブにはここしばらく行っていないのですが、昔からずっと好きな
アーティスト(バンド)はいます。

一昨日はその好きなバンドのボーカルの誕生日でした。

私と同じ6月生まれということもあり、覚えていたのです。

誕生日と言えばケーキ。私は甘い物も好きですので、いくつに
なってもケーキは食べたいなと思います。

ケーキと言えばパティシエ。

パティシエは小学生が将来なりたい職業の上位にランクインして
いるそうです。

そういえば、私がまだ本当に小さかった頃、ガソリンスタンドの店員
さんになりたいと思っていました。

なぜか、給油をしてみたいとの思いを強く持っていたような気がします。

その後は部活動などで運動をする機会も多くなり、スポーツ選手に
憧れるようになりました。

それが今では病院で働いており、先ほどガソリンスタンドの「店員さん」
と打とうとしたら、「転院さん」と変換されてしまうほど医療と深く携わって
おります。

何が起こるかわからないものです。

さて、運動会について書いていましたのに、いつの間にやら色々なこと
に話がそれてしまいました。

しかし、様々なことに話が飛んでいるにもかかわらず、ところどころで
綿あめ、ビール、ケーキなどの飲食物が顔を出してくる辺りは佐藤的
統一感といったところでしょうか。

その思考回路が良いのか良くないのかはわかりませんが。

なにはともあれ、運動会を終えた皆さん、お疲れさまでした。これから
運動会という皆さんはケガのないよう、楽しみつつがんばってください。

それでは。





ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ