クールビズ、ラストの日。

2014年9月30日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日で9月が終わってしまいますね。

そしてそれはつまり、クールビズ期間の終了でもあります。

これまでにもブログの中でお伝えしましたように、私は汗かき
&肩こり&首こりですので、ノーネクタイの期間はとても快適
だったのですが、それも本日までかと思うと残念です。

明日からはまた出勤前にネクタイを選び、「あれ?このネクタイ
って昨日してたっけ…。してないよな、先週のはず。いや、おと
ついか…??」とクローゼットの前で悩んだり、

ひっそりとキャラクターが隠れているネクタイだと気づいていた
だき、少し恥ずかしい気持ちがありながらも嬉しかったり、

何度かブログにも登場した「思い出のネクタイ」を着用して、
発見する方はいるだろうかとドキドキしつつ過ごしたり、

でも結局誰にも何も言われずがっかりしたり、

ふと、「ネクタイを頭を巻く人って実際にはそう見ないよなぁ」
と思ったり、

一日を終えてネクタイを外した時の解放感や充実感はいいな、
と感じたり、

外したネクタイを見つめながら、「これが蝶ネクタイだったら食事
や手洗いの時に汚れることも少なくなるのに」と想像したり、

紳士服売り場の近くを通ると、ついつい面白いネクタイを探して
しまったり、

という日々が始まります。

次回のクールビズ開始までは約8か月。とても長いです。

ノーネクタイでいられる今日という日を存分に満喫したいところ
ではありますが、必要以上に胸元や襟元を開けるというわけに
はもちろんいきませんし、気温も下がってきたここ最近ですので
涼しくて快適、と感じることもそうありません。

寂しいですが、その気持ちは心の中にしまい、明日からは気持ち
を切り替え、せめてきれいな結び目を目指したいと思います。

皆様、コリの解消に向け、肩まわりや首まわりのストレッチをして
いる佐藤を見かけましたら、ぜひ励ましのお言葉をいただけます
と幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ