ハロウィン。~トリック オア トリート~

2014年10月31日金曜日

日常

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

本日はハロウィンですね。

かつてに比べると、近年はずいぶんとハロウィンに関するイベントや
商品が多くなったような気がします。

年間の様々な行事は積極的に楽しむことを佐藤的基本方針として
おりますが、昨年はハロウィンらしいことは何もしませんでした。

あえて何かを挙げるとすれば、かぼちゃの天ぷらを食べたことくらいです。

ハロウィンというよりは冬至ですね。

今年こそはハロウィンらしいことをしたいと思っていたのですが、残念
ながら仮装の予定もパーティの計画もありません。

他に何かないかと考えてみたところ、あることを思いつきました。

そう、『トリック オア トリート』です。

トリック オア トリートは「お菓子をくれないといたずらするぞ」という意味
で、ハロウィンの時に子ども達が各家庭をまわりながらお菓子をねだる
ときに使う言葉のこと。

この言葉を言われた方は「ハッピーハロウィン!」と返しながらお菓子
を渡すのです。

あの有名なテーマパークでは、たとえ大人であってもハロウィンの時期
にはその言葉を発することでお菓子をもらうことができます。

実は、私も先日張り切ってトリック オア トリート!と言ってまいりました。

そこで、本日限り、そしてお一人様一回限りとさせていただきますが、
私佐藤を見かけた際にトリック オア トリートと言っていただくとお菓子
を差し上げたいと思います。

お子さんはもちろん、大人でも、どなたでも結構です。

ぜひお気軽にお声かけください。

Happy Halloween !

それでは。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ