勉強中に見えたもの。

2015年2月17日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

またの名を、日々勉強中の佐藤と申します。

と、言いますのも、昨年のこの時期にもブログ内でお伝え
したかと思うのですが、グループ内における認定試験が
近づいているためです。

私は昨年、最後の難関である上級試験にチャレンジした
ものの、合格まであと4点足りず、涙をのみました。

しかも、私が受けたカテゴリーにおけるグループ内の合格
者はたった一人。

そして、その方の次につけたのが私だったという、とにかく
悔しさが溢れに溢れて言葉にならない結果だったのです。

それだけこの試験は難しく、そう簡単に合格できるものでは
ないのかもしれませんが、2度目の悔しい思いはしたくない
と強く思っております。

そのため、業務終了後は必死に勉強を重ねているのです
が、私が日々行っているお仕事の内容とは少し違うという
こともあり、なかなか頭に入らず困っているのが実際です。

ここ最近は頭が疲労し、さらには目も疲労しているためか、
ふと『ビタミン』という文字が視界に入ってきた際に、なぜか
『ブタミソ』と読み間違えるという事態が発生しております。

ブタミソ、はブタ味の味噌なのか、それともミソ味の豚なのか
はわかりませんが、お腹が減っている時間帯であったという
こともあり、瞬時に「美味しそう!」と思ってしまいました。

そんな最近の佐藤ではありますが、何とか、それがたとえギリ
ギリの点数であったとしても、合格したいと思います。

そのためにも体調管理をしっかりと行い、十分に栄養補給を
することが重要です。

「ブタミソC」や「ブタミソB1」などのブタミソ類をしっかり摂取し、
ではなく、ビタミンCやビタミンB1などを摂り、休む時は休み、
万全の状態で試験に臨みたいと思います。

皆様の中で、自分も今まさに試験勉強中である、自分もこんな
読み間違えをしてしまった、ブタミソが得意料理である、という
方がいらっしゃいましたらぜひ佐藤までご一報ください。

それでは。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ