GW、予測のブログ。

2015年5月5日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

前回のブログでもお知らせしましたように、本日の
記事は事前に書いた予約投稿になっております。

従いまして、〇〇であろう、~なはず、というような
ことが非常に多い、いえ、むしろそればかりの記事
になるかと思いますので、ご了承ください。

さて、本日は5月5日こどもの日、祝日ですが皆様
いかがお過ごしでしょうか。

連休中という方も多くいらっしゃるかと思いますし、
まさに私もゴールデンウィークでゆっくりとお休み
をいただいている最中です。

しかしながら、その休みも残すところ本日と明日のみ。

リアルタイムな私は今、何を考えているのでしょうか。

残り少ない休みを満喫しようと意気込んでいるのかも
しれません。

早くも日々の業務のことが気になり、休み明けからより
がんばろうと気合い十分かもしれません。

たまにはよいだろう、と明るいうちからのお酒を楽しんで
いるかもしれません。

すでに食べ飲みし過ぎて、迫りくる職員健診を恐れている
かもしれません。

そういえば、私は前日の4日まで地元に帰省中のため、
かなりダラダラとしてしまい、今この瞬間も引き続き
ダラダラとしているのかもしれません。

天気はどうなっているのでしょう。

帰省以外で遠方や行楽地に出かける予定はありませんが、
やはり晴れている方が気持ちも良いですし、夏を愛する
佐藤としては春でも暑い方が嬉しいため、本日は夏日に
なっているであろうことを期待しております。

心配は休み中の過ごし方です。

いつもそうなのですが、連休になる前は「休みに入ったら
こんなことをしよう」ですとか、「しっかりと体調を整えつつ
休もう」と思うものの、なかなか実践できずに終わってしまう
ことが多々あります。

ぜひ、今回のゴールデンウィークは充実した休みになって
いることを信じたいものです。

もしもそうでなかったとしたら、ぜひ5月5日の自分自身
に問いたいと思います。

「貴重な連休を、年に一度のゴールデンウィークを有意義
に過ごすことができたのか」、と。

そしてもしも答えがNoだとすれば、「今からでも決して
遅くはない。今日と明日を充実させようじゃないか」と
諭したいと思います。

まぁ、この予約投稿のブログを読むことを忘れていたら
どうしようもありませんが(笑)

何にしましても、普段は時間帯的にも見ることができない
どさんこな夕方の情報番組を見てまったりとしたり、全国
の高速道路などのUターンラッシュの模様を見て北海道
でよかったぁとまったりしたり、あれもこれもできていない
けれどまた休みもあるし、とまったりすることのないよう
にしたいと思います。

リラックスしつつも一部はシャキッとし、心身共に最高の
コンディションにて休み明けの業務を開始したいものです。

日頃こちらのブログを見てくださっている皆様の中で、本日、
まさに5日に読んだという方がおりましたら、ぜひ休み明け
には感想をお聞かせください。

またこの連休中に初めて読んだという方がおりましたら、
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

残りのゴールデンウィークも、皆様と私にとって良いものと
なりますように。

では、この辺りで予約投稿を失礼いたします。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ