お誕生日メール。

2015年7月7日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先月誕生日を迎えた私佐藤ですが、その数日前より携帯
電話には様々なメールが来ておりました。

「佐藤様、お誕生日おめでとうございます。当店より
お祝いのクーポン(30%OFF)を差し上げます」

ですとか、

「Happy Birthday 佐藤様、ささやかながら当店で使用
できる1000円引きクーポンをプレゼントいたします」

などなど、携帯で登録している飲食店等から誕生日特別
クーポンや割引などが送られてきていたのです。

たまに利用するお店もあれば、何かの機会に登録したものの
ずっと利用していないお店もありますので、普段はメールが
きていても中身を見ないことも多いのですが、たまたまある
ファーストフード店からのメールを見て、私は驚きました。

『〇〇さんお誕生日おめでとうございます!!〇〇さんの
1年が笑顔でいっぱいの年になりますように♪』

と、〇〇の中には私の名字でも名前でもない、片仮名が
二文字入っていたからです。

しかし、見た瞬間は驚いたのですが、すぐに私は気が付きました。

なぜなら、〇〇とは私が昔から大好きなロックバンドの
ボーカルの名前だったからです。

私がそのように呼ばれることはまずありませんが、ニック
ネームでの登録ができるため、その名前を使用したのでした。

私佐藤は自称ボーカリストであり(あくまでも自称で、音楽的
活動は何もしておりませんが…)、もしもなれるものならばその
ロックバンドのボーカルになってみたいとの憧れ、と言いますか、
夢と言いますか、妄想は昔から抱いております。

しかし、いざ予期せぬ状態から「〇〇さん」と文章上ではある
ものの呼ばれますと、驚きやら気恥ずかしさやら、偽名を名乗
ってしまったかのような後ろめたさやら、複雑な気持ちになって
しまいました。

やはり、佐藤は佐藤として真正面から堂々と生きよということ
なのでしょう。

憧れのボーカリストにはなれませんが、私自身にできることや、
もしも私自身にしかできないことがあれば、それらに全力で
取り組もうと思った次第です。

ちなみに、少し考えてみましたところ、〇〇さんとは同じ北海道
出身、同じ6月生まれであるということ以外は、市が違うものの
港町で生まれた、くらいしか共通点が見つかりませんでした。

〇〇さんが誰なのか、気になる方は佐藤までお気軽にご一報
ください。

また、佐藤が歌う〇〇さんの曲を聴きたいという方がいらっ
しゃいましたら、出来はともかく、なりきった上でライブ中の
MCなども交えながら歌い上げたいと思います。

それでは。

 

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ