ありがとうございました。

2015年10月27日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先週の土曜日に当院にて開催した健康祭ですが、大盛況の
うちに無事終了いたしました。

参加された皆様の人数は、過去最高となっております。

昨年に続きご出演いただいた『ミシェーラ室内アンサンブル』
の皆様は、この季節にぴったりのハロウィンスタイルにてとても
素敵な演奏をしてくださいました。

ブログ2健康祭2015 1健康祭2015ブログ

特に「サザエさん」のテーマソングや番組内で流れている音楽
の演奏の際は、その軽やかなリズムに会場にいた皆様が一体
となって楽しんでいただけたようです。

看護師による骨密度や血管年齢の測定、理学療法士と薬剤師
による講演会にも多くの皆様にご参加いただきましたし、リハビリ
スタッフが担当した体力測定は幅広い年代の皆様に体験していた
だくことができました。

4健康祭2015ブログ 5健康祭ブログ2015

また、当院の菜園にて収穫した野菜は「毎年楽しみにしています」
との声も多く聞かれ、今回初めての試みであった「ていぬくんの
クリームパン」もご用意した100個は全てなくなるなど大変な
人気ぶりであったことから、来年も実施したいと考えております。

3健康祭2015ブログ 6健康祭2015ブログ

手稲西小学校の皆さんによる展示会はご来場いただいた皆様だけ
ではなく、当院に入院中の患者様からも大好評で、「見ていると
とても元気が出る」、「健康祭の時だけではなく普段から掲示して
ほしい」などのご意見も多く聞かれました。

そして、展示会にご協力いただいた児童の皆さんが院内見学ツアー
に参加されたのですが、CT室では実際に検査台に乗ってもらい機器
を動かしたり、デモ画面を見ながら操作の体験をすることにより、目を
輝かせて喜んでいただけましたので、何より嬉しい気持ちになりました。

当院ではこれからも地域に根差し、地域と共に歩み、理念である
『愛し愛される病院』であり続けたいと考えております。

今後も健康祭のようなイベント、講演会などを開催してまいります
ので、このような催しを行ってほしいなどご意見がありましたら、
お気軽にご連絡ください。

健康祭に参加された皆様、ポスター掲示などでご協力いただいた地域
の皆様、素敵な演奏と作品を提供していただいた皆様に心よりお礼を
申し上げます。ありがとうございました。


これからもイムス札幌内科リハビリテーション病院をどうぞよろしく
お願いいたします。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ