今年も。~トリックオアトリート~

2015年10月30日金曜日

日常

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

明日はハロウィンですね。

ここ最近ではハロウィンの盛り上がりも増す一方で、昔とは随分と
違ってきているなぁと感じております。

私もはかつては、

「ハロウィン?あぁ、あるねあるね秋ぐらいにあるやつね」などと
思っている程度だったのですが、

数年ほど前からは、

「おっ、そういえば今日はハロウィンだ」と思うようになり、

一昨年などは、

「しまった!昨日はハロウィンだったのにカボチャの天ぷらを
食べただけだ…!」と焦るほどになり、

ついに昨年には、

「ハロウィンだし何かしなきゃ。せめてトリックオアトリートと言って
くださった皆さんにはお菓子をプレゼントしよう」、というイベントを
企画するまでになり、

今年に関しては、

「そろそろハロウィンだし、何かできることはないかなぁ」などと
早い時期から思うほど、ハロウィンが自分の中でもスタンダード
なイベントとなりつつあるのです。

ちなみに、携帯のメールを作成中に「ハロウィン」と入れますと、
カボチャのオバケやアメなどの絵文字が出てくるのにはかなり
驚きました。

このままいくと、クリスマスなどと肩を並べるような一大イベント
にまで発展するのかも知れません。

とは言え、本番が明日に迫った本日現在では、私佐藤はまたしても
ハロウィンらしい何かを企画できているわけではないのです。

ハロウィン、ハロウィン、ハロウィンかぁ、何をするのが良いものか、
う~ん、う~む、あ~、う~、え~、お~さ~け、お酒飲むか!

といった状態にすぐなってしまうあたりは、やはり佐藤的思考回路
だなと言えます。

いっそのこと、ここまできましたらハロウィンらしいおつまみ、と
いうものも考案して発売してもらいたいものです。

あくまでも佐藤的感覚ではありますが、イベントにお酒は付き物
ですしね。

さて、そんなわけで、これと言った何かがないままですと寂しいため、
昨年に続きまして、私に「トリックオアトリート」と言っていただけます
とお菓子をプレゼントする企画を再び行いたいと思います。

しかも今回は前日である本日と、明日の本番2日間有効です。

さらに、その方のトリックオアトリート具合によってお菓子の個数を
変えたいと考えております。※ただし、お一人様一回までとさせて
いただきますのでご了承ください。

何をもって個数が増えるのかは言ってみてのお楽しみということで、
皆様、それぞれに思い思いのトリックオアトリートを佐藤に投げかけ
てみていただければと思います。

また、もしも同様の企画を実施するという方がおりましたら、ぜひ
ご一報ください。

そうしましたら、佐藤は満面の笑みで大きなアクションをとりながら
回転し、身振り手振りで大中小のカボチャを表現しながら、トリック!
オア!トリート!と元気且つしなやかな動きで宣言させていただきます。

せっかく盛り上がりつつあるイベントですので、楽しみましょう。

Happy Halloween !

それでは。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ