風邪をひきました。

2015年11月17日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ここ最近は比較的気温の高い日が続いていたものの、
この週末辺りにはついに冬が到来しそうな予報が出て
おりました。

私は先週末のうちに自家用車のタイヤ交換を済ませており
ますので、通勤等につきましては安心しております。

しかしながら日曜日より喉が痛く、現在のところ熱こそない
ものの若干のだるさに加えて鼻水と鼻づまりがあり、多少
の咳も出始めており、風邪をひいたと認めざるを得ません。

私のこれまでの傾向からいきますと、完全に「佐藤の風邪は
喉から」、ですので、嫌な予感がしております。

これが単に乾燥による喉の痛みであったり、

口を開けて寝ていたことによるものであったり、

通勤途中の熱唱によるものであったり、

業務中に色々な方々とお話し過ぎたためであったり、

急いでラーメンのスープを飲んだことが原因であったり
するのであればまだよいのですが、どうにも違うような
気がしております。

となれば、しっかりと栄養を摂り、たっぷりと睡眠を
とって一日でも早く回復させるのみです。

と、今この瞬間もキーボードを打つ手を止め、鼻をかんで
しまいました。

マスクを着用し、これ以上体調が悪くなるようであれば
当院の内科を受診の上、周囲への迷惑も考えてお休み
をいただこうとも考えておりますが、今のところは何とか
大丈夫そうです。

喉の痛みがあることから、かなり口数自体は少ない状態
ではあるものの、喉の炎症に負けないほど業務へのやる
気の炎は燃えております。

ただ、残念ながら現在の体調、身体のキレ、閃き、勘、喉
の調子、声の艶、今日の星座別運勢、などなどを総合的に
考慮しますと、ブログをご覧の皆様に納得していただける
ような文章は書けそうにもありません。

本日はこの辺りで失礼させていただきます。

周囲でもかなり風邪が流行ってきておりますので、皆様も
どうぞ体調にはお気を付けください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ