レントゲン検査の受付前。~クリスマスバージョン2015~

2015年12月15日火曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

現在のレントゲン検査の受付前ですが、クリスマスバージョン
になっております。

クリスマス (4) クリスマス (2)

最近ではブログをご覧になっている皆様より、こちらの場所の
飾り付けについて感想をいただいたり、ご来院された際に見て
いただくといった機会が増えてまいりました。

皆様、口々に「このような取り組みはいいですね」、「次の季節
ではどんなものになるのか楽しみにしています」と言ってください
ますので、飾り付けを行っていて本当によかったなと思います。

と、言いましても、毎回ご紹介の度にお伝えしておりますように、
私にはこのような飾り等々を作る器用さは全くありません。

全てではありませんが、当院のスタッフが作成しているものも
多いため、私は「そろそろクリスマスバージョン、どうですかね?」
ですとか、「もうちょい、もうちょっと豪華な感じにできますか?」
というように、リクエストだけを出しております。

しかしほとんどの場合は私が何かをお願いする前に新作が
登場しておりますので、私自身も廊下を歩きながら気が付く
という楽しみもあるのです。

病院に来られる皆様は、検査に対しての不安を持たれている方
も多いかと思いますが、このような場面を見て、少しでも気持ちを
和らげていただくことにつながれば幸いですし、ご入院中の患者様
にも季節を感じていただければと考えております。

今年も何度かこちらの受付前をご紹介いたしましたが、過去の
ものを合わせると、ちょっとしたコレクションになりそうです。

いつかブログ内にてこれまでの作品集と題して、写真を掲載
させていただくかもしれません。

また、このような季節にこんな飾り付けがあったらいいのでは、
などのご意見、ご要望等がありましたらお気軽にご連絡いただ
ければと思います。

なお、こちらのすぐ横にある掲示板では、様々なお知らせと
共に当院のパンフレット、無料送迎バスの時刻表、広報誌等
も設置しておりますので、どうぞご自由にお持ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ