自動販売機3回目。

2015年12月18日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

これまで2度ほど(『ある日の自動販売機』『自動販売機再び』)
院内にあります当たり付き自動販売機にて当たりをゲットした私
佐藤ですが、なんと先日、3回目の幸運に恵まれました。

前回の「1」、前々回の「2」に続き、今回は「6666」と6が
四つ揃っております。

ブログ内で宣言しました通り、今回につきましては数字が揃っ
ていく様子をワクワクしながらしっかりと見つめ、当たった後は
冷静で的確に、尚且つ力強く、ゼロカロリー炭酸飲料のボタン
を押したのです。

その一連の流れの中においては、これまでにあった時間内に
当たり分を選ばなければいけない状況に対する焦りも、味か
量かカロリーゼロかなどの迷いも、一切ありませんでした。

やはり何事においても、経験を積むということは大切だと感じて
おります。

私は全ての数字での当たりをコンプリートしたいと思っており
ますので、これで残りは7つとなりました。

院内でも当たっているスタッフは何人もおりますが、全てを
コンプリートした者はいないと思われます。

売店スタッフの情報によると、特に午前中で当たりが出やすい
傾向にあるとのこと。

早速その情報を聞いた後からは午前中に購入してみているの
ですが、残念ながらはずれが続いております。

昨日などは、「ついさっき、2人連続で当たっていましたよ」
との売店スタッフの話を聞き、なるほど、連続か…、さすがに
1人で連続の当たりを出し、計4本の飲み物を同時に抱えた
人はいないだろうな、ならば…

などという思いも一瞬頭を過ったのですが、さすがにそれを
目指すのはあまりにハードルが高過ぎると冷静になりました。

念のためにお伝えしておきますと、私は当たりを出すために日々
その自動販売機で購入し続けたり、一日の内に何本も買って
みたりということを繰り返しているわけではございません。

売店で販売している飲み物を購入したり、事前に買った
ものを持参して出勤することもありますので、あくまでも
自然な流れで必要な際に購入しているのみです。

もちろん、「よ~し、明日は勝負の日じゃあ」と前日より
気合いを入れているわけではありませんし、

「今朝テレビでやっていた星座別占いで1位だったから
買うなら今日かな」という判断をしているわけでもあり
ませんし、

今日は何人購入していたか、ここ最近では何人当たったか、
どの飲み物を買うと当たりやすいか、お金を投入してからボタン
を押すまでの時間と当たりが出る確率に関係はあるのか、午前
の中でも特に何時くらいが当たりやすいのか、等々を情報収集し、
緻密な分析と傾向に基いて「今だっ」と一瞬のチャンスを逃さぬ
よう購入しているわけでもありませんし、

「今月は思わぬ幸運が訪れるかも。ラッキーアイテムは自動販売機
だよ」と月別星占いに書いてあった際に購入しようと決めているわけ
でもありません。

そもそも、占いはそれほど気にしておりません。

そんな私ですが、くじ運がさして強いわけでもないにも関わらず
3回も当たっているというのは、購入している回数を考えても
すごいことだなと思います。

おそらく機器には設定ができるのだと思いますが、けっこう
な高確率になっているのかもしれません。

小さな幸運ではありますが、日々の中でちょっとした嬉しい
出来事があるのは楽しいものです。

今後も機会を見てはこちらの自動販売機で飲み物を購入し、
いつの日か当たり数字のコンプリートを達成したいと思います。

ちなみに、当たることを身をもって経験して以降は、照れる
ことなく数字が揃っていく様子を凝視している私ですが、今回
当たった際にはたまたま周囲に数人のスタッフがおり、「おめで
とうございます」と次々に祝福されましたので、それにはやや
気恥ずかしさがありました。

しかしながら、皆様のご期待にはお応えすることを佐藤的基本方針
としている私としましては、せっかくの祝福に何もせずにいるのも
どうかと思いましたので、颯爽と当たり分の飲み物を取り出し、誇ら
しげに高々と掲げております。

皆様も当院にご来院した際に機会がありましたら、当たり付き自動
販売機をお試しください。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ