スイーツマラソン。

2015年12月4日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

以前、こちらのブログの中で『チョコラン』、という私にとっては実
にワクワクするランイベントについてご紹介いたしましたが、今度
はさらに楽しげなイベントを発見してしまいました。

それは、『スイーツマラソン』です。

スイーツマラソンはスイーツとランニングがコラボした夢のエンター
テインメントマラソン、だそうで、給スイーツ所ではなんと200種類
以上の一口サイズスイーツが食べられるとのこと。

さらには、参加賞として大会オリジナルのスイーツを持ち帰ることも
できるそうです。

マラソンと聞くと、きつい、大変というイメージが先行しがちですが、
このイベントであれば楽しく、いえ、美味しく走ることができるのでは
ないでしょうか。

私などは、完走を目指す、自身の記録に挑む、健康のために走る、
などなど本来のマラソンたる目的ではなく、「まずは何としても200
種類全てを食べてみたい」、「走り切るより食べ切る」との思いに
なってしまいます。

スイーツマラソンは全国7つの地域で行われるようですが、残念ながら
ここ北海道での開催はないため、エントリーすることはできそうにあり
ません。しかし、 ぜひ一度はこのような楽しいランイベントに参加して
みたいものです。

ちなみに、このスイーツマラソンのコンセプトがまた秀逸でして、

『走った人に、ご褒美を。』

となっております。

佐藤バージョンであればどうなるかと、思いつく限りに書いてみますと、

『がんばる佐藤に、ご褒美を。』

『いまいちダイエットが進まない佐藤にも、ご褒美を。』

『寒がりな佐藤に、おでんと日本酒を。』

『肩こりの佐藤に、温泉宿泊券を。』

『夢見る佐藤に、年末ジャンボを。』

『雪すかしに向け、マッサージチェアを。』

『クリスマスに向け、シャンパーニュを。』

『そのおともに、ミラノサラミを。』

『その後のデザートに、チョコモンブランを。』

『翌日には、焼肉を。』

『中でも特に、牛タンを。』

『牛タンと言えば、仙台で。』

『仙台だったら、ずんだ餅。』

『ずんだの原料、枝豆で。』

『枝豆に合う、ビールです。』

『ビールはやっぱり、夏がいい。』

『夏には毎日、ウォーキング。』

『ウォーキング今は、できていない。』

『続けよう、寒さに負けず運動を』

ということで、途中からはもはや単なる佐藤が欲しいものリストに
なりまして、いつもの展開で次から次へと食べ物や飲み物が登場
しかねない勢いでしたが、何とか踏みとどまりまして、最終的には
この冬の標語になりました。

最近はめっきり歩いたり走ったりはできておりませんが、業務上
は冬になっても雪が降っても走り続けておりますゆえ、皆様から
のご褒美はいつでもお待ちしております。

楽しいランイベントに参加したという方がいらっしゃいましたら、
ぜひ佐藤までご一報ください。

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ