風邪が治りました。

2015年12月1日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、私は不覚にも風邪をひいてしまい、そのことを
ブログ内でもご報告いたしましたが、現在ではすっかり
治りました。

ブログを見たという方を始め、多くの皆様よりお気遣い
いただきましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

幸いあまりにひどくなることはなく、最低限の薬を少しだけ
服用し、その後はあわや過剰とも言える栄養と十分な睡眠
をとり完治しております。

今では体力も充実していることから、どことなくキーボード
を打つ音も力強いような気がしますし、フル回転したところ
でそれほどの速度ではないにせよ、頭の方もしっかりと働い
ている状況です。

気分も爽快なことから、あれもこれもと自由奔放に文章を
書き続けることのないよう、注意しなければいけないよう
に思います。

例えば、

風邪をひいている間はアルコールを控えておりましたので、
その反動で今はお酒を飲みたいと思っておりますが、こちら
のブログで好きなお酒とそれに合うおつまみについて延々と
語るわけにはいきませんし、

他には、

応援を続けているコンサドーレ札幌が今年もJ1に昇格できな
かったことの悔しさをぶつけてみたり、来シーズンの補強に
ついての希望や熱き想いを書き続けるわけにもいきませんし、

または、

喉が痛い間は歌わないようにしておりましたので、今は歌い
たい、シャウトしたい、楽器は弾けないけども弾き語りという
気持ちと共に、私の好きなアーティストや好きな曲や好きな
歌詞や曲の中の好きな部分についてリズミカルに語るわけ
にもいきませんし、

あるいは、

先日、トランプ、って何でトランプって言うんだろう、そして
神経衰弱ってどうしてゲームにそんな名前を付けたんだろう、
でもそれを考えたらババ抜きってのもひどいネーミングだよな…、
とふと思った日の経緯などなどを書き綴るわけにもいきません。

むしろトランプのことなどは時間のある時にしっかり調べた上で、
一つのブログ記事として掲載した方が良いのではないかと思った
りしております。

そんなわけで本日書けること、私の素直な気持ちとしては、
健康っていいな、ということです。

健康を長く維持すること、それは努力だけでどうにかなること
ではないのかもしれませんが、誰しもが願う大切なことだと
思います。

そしてそのためには、自分だけではなく、周囲の協力も必要
なのではないでしょうか。

私自身、皆様よりお気遣いいただくことで、身体だけではなく、
心も元気になりました。

運動や栄養や休息、健診や予防接種だけが健康に関係するの
ではなく、気持ちの部分も重要なのだと思います。

ブログ内でもご報告しました通り、私は10月より医事課の
責任者も務めさせていただいておりますので、共に働く仲間
が増えました。

責任者として業務上の管理や指導を行うのはもちろんですが、
しっかりと健康面での配慮やサポートもしなければいけない
とあらためて感じているところです。

そして何より、身近な周囲の家族にも気を配ることが最も大切
であり、自身の健康維持にもつながると思います。

ぜひ皆様も周囲の大切な方々、共にがんばる方々に健康における
配慮や協力をしていただき、日々元気にお過ごしください。

そんな中で万が一健康に不安があったり、体調を崩された場合に
は、お気軽に当院を受診していただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ