400回。

2016年2月23日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

なんと、本日でブログの更新が400回目となりました。

一日一つの記事を読んだとしても、読み終えるまでに1年以上かかります。

ずいぶんとたくさん書いたものだなぁ、というのが今の率直な感想です。

400回のブログを更新していく中には、しっかりとした文章で綴る
ことができない日もありましたし、本当に簡単な内容でしか書けない
日もありました。

そうかと思えば、自分でも少し驚くような記事を書けることがあったり、
ふとした瞬間に良いアイディアを思いつくこともありました。

ちょっと冒険し過ぎたかな…、という記事も、自身のことをさらけ出し
過ぎただろうか…、という記事も、食べ物とお酒のことばかりだな…、
と反省する記事もありました。

またそれか、と呆れられていないだろうかという不安があったり、何らか
の形で読んでくださっている方のお役に立てているのだろうか、という
心配もあったり、「意味不明だ…」、と佐藤の思考回路自体に疑問を
抱かれている方もいるのでは、と考える日もありました。

真夏日に汗をかきつつ書くことも、真冬日にぷるぷる震えながら書く
ことも、春の陽気に浮かれつつ書くことも、秋が深まることに気持ち
が沈みがちになりながらも、暑過ぎず寒過ぎずで実はなかなか良い
ものだなという新境地になりながら書くこともありました。

お腹が痛くなったり、頭が痛くなったり、肩や首や目が痛くなったり、
喉も痛くなったり、突き指したり、自由奔放に書いた後の記事を見て
若干心が痛くなる日もありました。

鼻炎がひどくて味覚が35%OFFになっていた日もありました。

サッカー日本代表がW杯で敗退して、悔しさのあまりにキーボードを
打つ力がいつもの2.5倍になっている日もありました。

ダイエットが少しずつ成功して、身体のキレが増している日もありました。

美味しいお土産にテンションが上がり、満面の笑みを浮かべつつブログ
を書く日もありました。

ブログで発表した企画に皆様が参加してくださり、楽しい気持ちになる
ことも、「読んでいますよ」というたくさんの声に勇気づけられることも、
アクセスがどんどん増えていることを聞いてとにかく嬉しい気持ちになる
こともありました。

と、書けばきりがないのですが、400回という数字の中には、色々な
ことが詰まっているのです。

そして、ブログを通じて自身の成長も実感できております。

これもやはりこのブログを日々読んでくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これから400回ブログを書くと思えばとてつもなく先の目標に思えて
しまいますが、正直な実感としては、気付けばこの回数に到達していた
という感覚もあるのです。

仕事も、プライベートも、どんなことでも、毎日のコツコツとした積み
重ねの連続が、高く、そして遠い場所へと自身を連れて行ってくれる
のかもしれません。

ブログを開始した当初には全く考えもしなかった400回という数字
ですが、そこに到達した今、これからはもっともっとこの回数を伸ば
していきたいと考えております。

もちろん、単に回数を重ねるということではなく、皆様にとって何らか
の形でお役に立てる内容、楽しいと思っていただける記事、当院を少し
でも身近に感じていただけるようなブログになるよう最大限に配慮しな
がら、情報提供等も含めつつ続けてまいります。

日頃よりブログをご覧の皆様には、引き続きお付き合いいただければ
と思いますし、周囲の皆様にもぜひおすすめしていただけますと大変
幸いです。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ