春はもうすぐ。

2016年3月4日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

今週の前半はとてつもない天候になっておりましたが、皆様は
無事に過ごされましたでしょうか。

ここ札幌でも3月としては観測史上最大となる風速を記録し、私も
通勤途中でまさにホワイトアウトになるなど、相当な荒れ模様と
なっておりました。

2月の後半には毎日のように雪が降り、冷え込みがかなり厳しくなって
いたものの、その後は落ち着き、路面状況もかなり良くなりましたので、
佐藤的には「もうこれで春の到来だな」と勝利を確信していたのです。

それだけに、なぜ今…、ここにきてかぁ…、もう春だと思っていたので
自宅前の雪すかしも適当にやっていたからでこぼこだよ…、この時期の
雪は重い…、という思いや、切なさや、やるせなさや、筋肉痛への恐れ
などなどが、頭のてっぺんから足の先まで充満したり、

出勤前の吹雪の中で雪をすかしながら、ブログでお伝えした春予想は
外れるかも…、と心配になったり(『今年の春予想』)、

朝起きて外を見た瞬間にすぐカーテンを閉じてこれは夢であろう、
と思いたくなったり、

学校が臨時休校になっているという情報を見て、本当に大変な天候
になっているなと思いながらも、正直なところ、少しだけ羨ましい…、
という気持ちになったりしておりました。

しかしながら、それでもなお、今回の冬自体は全体的に見て楽で
あった、と言えるのではと感じております。

もちろん、地域によっては大変な思いをされた方もいらっしゃる
でしょうし、この数日の天候により事故なども起きていますので、
あくまでも私の個人的な感想です。

本日からは気温も高くなる予報となっており、いよいよ本格的な
春に向かうのではないでしょうか。

私の春予想も例年よりは早めではあるものの、的中に向けてまだ期待
が持てるのではと考えております。

ちなみに、ここまで読んでいただいた上で公表いたしますが、実は本日
のブログはこれまでにもありましたような、予約投稿による記事なのです。

私佐藤は本日、研修会などへの参加のため、東京に出張中となっております。

事前に調べた週間予報によりますと、本日の東京都の最高気温は
14℃、最低気温は5℃とのことでした。

おそらく、私は歩きながら軽く汗ばんでいることでしょう。

温かいものを食べた際には、間違いなく汗が流れていることでしょう。

しかし、研修会などの内容によっては、冷や汗が噴き出しているかも
しれません。

自身の力不足を嘆き、不思議と目から汗があふれているかもしれません。

こちらのブログをご覧の皆様には、ぜひ、佐藤が通常の汗をかくのみ
であることを願っていただけますと幸いです。

また、前回予約投稿を行った際にはシステム障害が発生してしまい
ましたので、今回はそのようなことが起こらぬようにしたいと考えて
おります。(『予定していたブログです』)

春はもう、すぐそこです。

皆様、体調管理にはくれぐれも気を付け、健康な状態で春を迎えましょう。

私は今月中旬にも同じく東京への出張が控えておりますので、気温差
で風邪などひかぬよう、しっかり食べてしっかり休み、その分しっかり
ついてしまう脂肪は春の訪れと共にしっかり落としたいと思います。

それでは。



ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ