連続夏日。

2016年9月27日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日のブログ『ラムネ早飲み』の中で、夏をもう一度引き寄せたい、夏日を
記録して佐藤的な夏を認定したい、というようなことを書きましたが、その後
本当に夏日となりました。

昨日も夏日を記録し、そして本日も25度を超える予想となっております。

この時期に連続して夏日を記録するというのは、実に55年振りとのこと。

ブログ内でも書きましたように、本当に何が起こるかわからないものです。

週末などは久々に「暑い暑い」を連呼しておりました。

夏日の再来だという嬉しい気持ちと、過ぎたはずの夏がまたきたというような
楽しい思いと、夏日とは言いながらもやはりどこかで秋の感じもあっての寂しさ
と、色々な思いが入り混じっての「暑い暑い」であったかと思います。

10月も間近に迫ってきており、佐藤は食欲の秋全開でもあり、当然のこと
ながらこれからは本格的に寒くなってくるわけですが、それでもなお、記録に
残るほどの暖かさが今目の前に訪れているというのはワクワクするものです。

当院がある手稲区の、特に山口地区は市内でも高い気温を記録することが多い
地点ですので、予想を上回る暑さになってくれないだろうかと期待しております。

万が一、夏日以上の真夏日にまでなったとしたら、敷地内の緑をバックに舞を
を舞ってしまうかもしれません。

ちなみに、私佐藤は今もなお毎日半袖シャツのみで業務にあたっております。

あ、いえ、もちろんズボンもはいておりますが、長袖にしたりスーツの上着を
着用したりということはありません。

院内で動いているとそれなりに暑くなりますし、自席の背後は窓になっている
ことから陽射しを受けるということもその理由ですが、朝晩は多少寒さを感じ
ようとも、きっとまだ暑い日が来るはずだと信じていたから、というのが本当の
ところです。

暑いと感じる日は今年はこれがラストとなるかもしれませんので、今日の暑さと
陽射しを半袖の腕でしっかり受けとめ、全力で楽しみ、全力で業務を行いたい
と思っております。

そして、夏を引き寄せた(と思い込んでいる)このパワーを、今度は冬にも
活かし、雪の少ない冬、すぐに春が来た冬、を実現させたいものです。

皆様、本日はぜひ夏っぽい一日を過ごしましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ